

迷い犬コーギー情報。

寝姿1


青森市筒井の方が、12月29日にコーギーを捕獲しました。
コーギーにしては痩せ型。
とても、よく躾がされており、
「お座り」「待て」「ハウス」がきちんとできる。

「ハウス」って言えば、ケージに入るんだから、
こりゃ、由紀夫よりずっと優良家庭犬ですよ~。
しかも、「待て!」って言えば、いつまでも待っている。
由紀夫の場合、もって一分です。
一月六日の東奥日報に載るそう。

情報がありましたら、御願いします。


☆一月六日 飼い主が見つかりました。
よかった、よかった。

最近のお気に入り。

1117 002 
スポットライトが好きな由紀夫。生まれながらのスターです。


最近のお気に入りは、
「熊本市ホームページ」。
これがまた、癒されるのよ~。

前にも書いたけど、熊本市の犬殺処分数は、去年5匹。
犬の譲渡や殺処分数減少のため、心血を注いでいるわけですね。
そして、その努力が分かるのが、この熊本市ホームページ。
なんたって、「新着ニュース」のトップに、

「迷い犬を保護しました」

とか

「犬の飼い主を募集しています」

が出てくるわけ。
そしてなんと!
このHPのアクセスランキングNO.1に、
「迷い犬を保護しました」
が出てきたりするんですよね。
「犬の飼い主を募集しています」
も結構上位ですよ。
五位だったのを見たことがあります。

もう一度言いますが、
これは、「ペット」専用のHPでなく、
熊本市の市役所が運営するHPのトップページに
これらが出てくるということなんです。

「迷い犬を保護しました」は、ほぼ毎日更新されていて、
保護期限が書かれている。
そして、その保護期限が過ぎると、
ほとんどの犬が、
「犬の飼い主を募集しています」
のページに移動するんですよ。

その写真がどれもかわいい!
仮の名前も付いていて、
「パグビー」と名前が付いている
奇妙な容姿の犬は、きっとパグとビーグルのミックスですよね。
ものすごく不細工・・・。
でも、かわいい。

つまり、「やる気になれば出来る」。
青森県は一体何をやってるのか、本当に激怒です。
馬鹿じゃないのかしらと、私は言いたい。

モルモットの里親募集。

今度は、モルモットの紹介です。
さまざま居るんだね~。

1117 003 

また、ようちえんの掲示板で、里親募集のポスターを発見。

1117 004
これ、正面から見たところ。前の真ん中、ピンクの部分が鼻。

1117 005
 これは、横から見たところ。

一人歩きのパグ。

パグ 後ろ姿しか、撮れませんでした。


今朝、青森駅前で、一人歩きするパグを見かけました。
首輪もついていないし。
はぐれ犬かと思って、びっくり。
トコトコとパグ特有の歩き方で、繁華街の歩道を歩いているわけです。

ところがよく見ると、
十㍍以上前を、おじさんが歩いている。
振り向きもせずに。
どうもそのおじさんの後ろを、そのパグは、トコトコと追っているらしい。

途中にあった食堂の奥さんが、ニコニコとパグを見送っているので、
聞いてみました。
この二人(?)は毎朝、リード無しで散歩してるんだって。
食堂の店先に、パグがちょこんと座って中を覗くこともあるそう。

「この間まではパグが二匹だったんだけど、
最近一匹死んだんだって・・・」

パグを呼び止めたのですが、
全く静止してくれず、
正面からの写真は撮れませんでした。
そそくさと、おじさんの後を追い続けるパグ。
その後ろ姿だけ、ぱちり。

由紀夫は決して、私の後をついてこない。
「オイデ」と言っても絶対来ない。
どーですか、これ。

犬を探しています。

とりあえず 015


昨日、由紀夫のようちえんで見た掲示板。
迷い犬だそうです。

とりあえず 016

宜しくお願いします。
