

独身男、発見するも・・・

由紀夫寝顔

先日、ある会合で知り合い男性と再会したわけ。
背が高くて、いい男。
しかも職業は安定している。
すかさず声かけたわよ。

「ちょっと、あなた、もう結婚した?」

そしたら案の定、まだとのこと。
だって、なんだか独身時代と雰囲気が変わらないから、
わかるのよね~。

間髪入れず、私、

「ちょっと、私、今、婚活党の党首をしてるんだけど、
合コンに出ない?」

そしたら、男。

「いや、もういいですよ~。
もう46ですよ。無理ですよ」

どーですか、これ。
今より若い時はないのに、どうするんですか。

出会いパーティ実施。

P1000127.jpg


先日、私発起人の出会いパーティを実施しました。
しかし問題点は、

①結局、男の参加者が少なかった! 
②男のドタキャンも、なぜか多かった。

ってこと。

もう、あらゆる知り合いに声を掛けまくったのよ。
独身男性で結婚願望がある人を紹介してくれって!
勿論、直接アタックもしたし。
それが、

「そこまでして結婚するつもりはない」
「女に気を使うのは面倒くさい」

とか、

「初対面の女性と、気軽に話が出来ない」
「自分ひとりでは気が進まない。(友達と一緒なら・・・)」
「知合いに薦めたけど、シャイな性格だから・・・」

とか・・・。

女は声をかければ、積極的に参加するわけ。
男はどういうわけか、しり込みする。

ああ。
なんとか、参加しやすいような企画を考えないと。
アイディア募集中です!!

がれき撤去ボランティア・パーティ
植樹パーティ
ペット自慢パーティ
オタクパーティ

とか?

実は、私、この出会いパーティに参加できなかったんですよ。
身内の不幸で葬式があり・・・。
明日、参加者から結果報告を受ける予定。

絶対に笑わない男

CIMG2073.jpg


「私、絶対に笑わない男が、理想なの」とか、
「男の笑顔を見ると、超むかつくわ~」などという女子はいないかしら。


先日、出会いパーティーに出ないかと思って連絡してみた男が居るわけ。
五十代、結婚暦無し。
職業は安定してるんだけど、ちょっとした二つの特徴が難なのよ。
それは、誰一人この男の笑い顔を見たことがないということと、
ほぼ一言も話をしないということ。
周囲も色々と結婚を勧めた過去があったけど、なかなかねぇ。

先日の電話で。

私「出会いパーティ出てみない?」
男「出ない」
私「結婚願望ないの?」
男「無いわけではない」
私「お見合いするとして、相手の条件は」
男「今まで付き合った女より、顔とか頭のレベルを落とすつもりはない」
私「年齢は?」
男「若く見えればいい。吉永小百合とか」
私「あ、吉永小百合みたいな人ね」
男「でも、若い方がいい」
私「・・・・・」

この会話を、梅子姉様に電話で報告したら、
梅子様、

「あの男と、そんなに長い会話が出来るのは、お前しかいない」

と、ほめてくれたわよ。


この男、石油王だとか、ホテル王の御曹司ならまだしも、
普通のサラリーマンなわけ。
特にイケメンでもなく。ゲイでもなく。
どーですか、これ。

震災後の「絆」ブーム?

CIMG2077.jpg

今日、またまたお目出度い話が!

知り合いが結婚することになったとのことで、
披露宴のご招待電話を頂きました!
ありがとうございます!

実は、先日の日曜日、友人の結婚式に出席したばかりの私に、
またまたこの朗報が飛び込むとは、
私の未来も明るいかもしれませんね~。
ふっふっふ。


今回結婚するという彼は40代で、
多分生涯結婚しないだろうと思っていた男の一人。
それがなんと、
サークル関係で知合った福島の女性と、結婚することになったそうです。

詳細は聞かなかったのですが、
福島での被災が、結婚を大きく後押しすることになったようです。
やはり、震災後、結婚指輪の売り上げが40%アップというのは、
本当ですね~。

さあ、今こそチャンス!

出会いのチャンスを逃さず、積極的に交流してほしいですね。


女子婚活者に朗報!

6月27日


知り合いのお母様(52歳)が、
40歳の男性(初婚)と結婚することが決まったそうです。

いや~。
励まされる~。

目標は「年内結婚」。
