

ドコモショップで。

0824 006
今日、出張から帰った由紀夫。迎えに行ったら大喜びしてました。
私に会いたかったんだねぇ。三日ぶりだからねぇ。



昨日、再びドコモショップにおもむき、
あることをしてもらったら、サッパリしました。

それは、DMの配信停止。

一年以上前から、どうしても配信停止にできないDMが
ほぼ毎日来ていたわけ。
何度か試みたけど、画面の文章からは
どうしてもわからなかったのよ~、停止の仕方が!

先日、メールを受信しただけで、
かなりのお金を払っていたことを知らされ、
激怒ついでに、姉ちゃんに相談したら、
代わりに配信停止にしてくれるって言うじゃないの!
ところが、削除してしまっていたから、
その時は携帯に残ってなかったのよね。

「では、またメールが来たら、削除せずに持ってきてください。」

ということで、やってもらいました、昨日。
ドコモ姉ちゃんは、いとも簡単に配信停止にしてくれたんだけど、
昨日も今日も、あのメールが来ないからサッパリ。

節約、節約。
そして人生はシンプルが一番だよね。


30分無料駐車場。

P1000587.jpg
暑くても、ドンキベッドを選ぶ由紀夫。夏用のシーツを敷いてあげた親心、子知らず。


青森駅の裏に、30分無料駐車場があることって、
皆さん知っているのかしらん?

乗車券を事前に買ったり、誰かを送迎したりする人用の
駐車場らしく、自転車置き場の奧にあるわけですね。
私は何度か使ったけど、
その時に停まっていた車は、過去に多くて3台くらい。
15台くらいは停まれると思いますよ。
駅に用事がある人でなくても、使用可能。
だって機械管理だから、無人なんです。

先日も、夜八時頃、送迎のための車が、
駅前に6~7台横付けになっていました。
ところが、その駐車場は空っぽ。
駅のすぐ裏ではありますが、一々降りるのが面倒なのか?
それとも存在を知らないのか?

こんど、横付けしている車にインタビューしてみようかしらん。

炊飯ジャーケーキ第二弾。

P1000555.jpg


今度は上手にできました。
炊飯ジャーケーキの第二弾。
これは、前回のチーズケーキとは違う、

「ホットケーキミックスで作る、しっとりレモンハニーケーキ」

です。
作り方は、ホットケーキミックスを使うので簡単。
プレーンヨーグルト・レモン汁・蜂蜜・卵・砂糖を混ぜて、
40分焼くだけです。
しかもレモン汁は、見切り品の安売りで買った
レモンパウダーを水で溶いたもの。
これ、いつでもレモン汁が出来るので、超便利だわ~。
安いし。

この写真からだけだと、なんだか焼けたUFOみたいですが、
裏側は、美味い具合にきつね色で、
甘酸っぱい、それなりの美味しさに仕上がりました。

今月末、ボーナスが出るまで、財政的に大変厳しい私・・・。
こんな感じで、節約に徹している今日この頃です。

GEOの古着。

P1000547.jpg
朝、まだ眠い由紀夫。


最近、レンタルDVDを借りに行くついでに知った
GEOの古着販売を利用してます。

なぜまた、レンタルビデオやが古着を?
と思いましたが、これがなかなか便利。
お目当てのDVDを、店員に探してもらっている待ち時間とかに、
ついつい古着を見てしまい、
結局買ってるんですよね、安いし。
(私は、自分でDVDを探す時間が惜しいので、
レジの人にタイトルを告げ、全部探して貰ってるんです。)
2,3日前には、シャツ3枚、Tシャツ1枚、カーディガン2枚を
合計1000円で購入。
今日も、急に必要になった白のポロシャツを、
三百円で買ってきました。
しかも、クレジットカードで払えるし、
ポンタカードにポイントはつくし、お得が一杯。

私は、日曜日が休みでないので、
普段フリマになかなか行けない。
そのフリマ感覚で買えるという、安さが魅力です。

欲を言えば、由紀夫の服もあればいいんだけどねぇ。

ユナイテッドアローズの。

画像 003
 私がご飯を食べている横で、自分が犬であることを悔やむ由紀夫。「くう~ん。くう~ん。」と、悲鳴のような声を絞り出す。
(犬が餌を貰えるのは、ご主人様の後ですから)
                             




確定申告の締切りが近いので、今、テンパっています。
その他に、原稿の締切りが二つ…。
トホホホ。

とことで、
ユナイテッドアローズの株主優待券があるのですが、
欲しい方、居たら差上げます。
多分、居ないと思うけど、勿体ないので一応・・・。

これは、15%割引券の二枚綴り。
二枚同時に使うと、
本体価格50万円までの品物を、15%引きで買えるそう。
有効期限は 2010年 6月30日まで。

では、締切り作業に突入します。



