

9月12日(土)フリマ予定。

9月12日(土)RAB祭 青森市青い海公園にて
フリーマーケット開催予定です。

ところで。
以前にカテゴリー「お得な話」三月にアップした家具が、まだあります。
ダイニングテーブルセット(椅子四脚)と小型ーブル&椅子二脚のセット。
結局貰い手が現われず、我が家の小屋にあります。
フリマに出すのは無理そうなので、
近々、リサイクルショップに引き取って貰うことにしました。
もし、欲しい方がありましたら、早めにご連絡を。

ちなみに現在、長椅子の購入を検討中です。
この家からの引っ越しを考えていたのですが、
その計画も延期されそうなので。
もし、横幅180?以内の長椅子(二~三人掛け)で、
不要なお品がありましたら、ご連絡下さいませ。


7月20日(月・祝)フリマやります。

_DSC0085.jpg


来る7月20日(月・祝)
10時~13時。
(フリマ自体は14時までですけど、私達は13時引き上げ予定)
八甲田丸前で、フリーマーケット開催します。
今の所、友人と二人で、2区画実施予定です。

今回も、結構豪華ですよ。
セレブから貰ったものが多数ありますので。
古い万年筆とか・・・。
取急ぎ、ご報告いたします

映画祭赤字補填終了しました。

CIMG2080.jpg


お陰様で、2005年のあおもり映画祭
チーム桃茶娘。の赤字(約49万円)を補填し終わりました!

約四年間、かかったことになります。
これも、皆様のご協力のおかげです。
フリマに不要品などを寄付してくださった皆様、
本当に有り難う御座いました。
そして、フリマ実施に協力してくれた皆様、
貴重な時間を割いてくださったことに感謝いたします。

今後、私も、どのような形で映画祭に参加していくかは
不透明ですが、
とりあえず、私ができることをしていきたいと思います。

フリーマーケットは、おそらく個人の趣味で続けると思います。
なんだかんだ大変ですけど、面白いんですよね、フリマって。

とにかくこれからも、
私とあおもり映画祭を宜しくお願いします。

ありがとうございました。

二日連続フリマ終了。

蟄居中?
深窓の令息、ポン太。



koroさんの有り難いお手伝いで、
怒濤の二日連続フリーマーケットも無事終了。
本日の売上げは、7550円でした。
ちょっと、残念・・・。

純利益二日分の合計は 21210円。
(出店料二日分5000円を差し引いています。)
まあまあというところでしょうか・・・。

皆様、本当にご協力有り難う御座いました!!

今回は、二階がフリマ会場ということで、
重い物・大きい物などは持っていくことができませんでしたし、
衣料は夏物を出品。
まだ、秋冬物の衣料やその他雑貨も残っていますので、
年内にまた実施したいと思っています。
どこかフリーマーケット実施の情報がありましたら、
是非、お知らせ下さい!!

でも、物を売るって大変な仕事ですよね。
売れると楽しいけど。

本日、13660円の売上げ。

お休み
お前が羨ましいぜ、由紀夫。そんなに寝られて・・・。




お陰様で、純利益が13660円でした。
二日分の出店料を差し引いていますので、
実際は18000円くらいの売上げだったことになります。
皆様、ご協力有り難う御座いました!!

今日来たフリママニアの常連客は、二人くらい。
RAB関連のイベントに併設されたフリマでしたが、
屋内だったせいか、お客様はイベントに来た人に限られてしまった感じで、
あまり多くありませんでしたね~。

それにしても、今回も人気だったのは「大きいサイズ」の服でした。
日本人の体格は、かなり大きくなっていると実感。
政治・文化面だけでなく、
体格面でも、アメリカの後を追っている感がありますね。

そして今回も売れなかったのは、パンツ(ズボンですね)。
これは、毎回売れない商品が残っていくという悪循環に。
やはり、試着できないというのがネックなんでしょうか。
でも、今回は屋内なので、
試着しようと思えばトイレ等で出来るのですが、
そこまでしようとは思わないんでしょうね。
サイズを明記しても、あまり売上げに反映しないのも不思議。
やはり、上に着る物は気軽に買えるし、
「あ、おしゃれ!」と即時に判断できる、
かつ他人からも、即評価が得られる・・・等が
売れる原因かもしれません。
でも、本当のお洒落さんは、
下に行くほど気を使うような気がしませんか?
まず靴。そして、パンツ。
下半身をスッキリ見せるパンツ、スカートは結構
高価ですから・・・。

ということで、パンツ類をどう売るかを検討中。
アドバイスがあれば、是非。

