スポンサーサイト


マッサージ効果。

P1000011.jpg
アイスクリーム(右端)への欲望を抑える由紀夫。




昨日の「ためしてガッテン!」見ました。
マッサージ効果を特集していて、

★痩せるマッサージ

★血圧を下げる効果が期待できるマッサージ

★痴呆症の粗暴行為を減らすマッサージ

の三つが出てきたわけ。

で、ためしてみました。
由紀夫に。
由紀夫、また最近痒がっていて、
見ていられないので、
もしかしたら、痴呆症行動緩和に効果がある
マッサージが効かないかなと、やってみたわけ。

すると、なんだかいい感じ。

そのマッサージとは、
「5㎝/1秒の速さで、ゆっくり手を擦る」
というもの。
ゆっくりした速さで、軽くなで、さするだけで
患者の気持ちが落ち着き、
粗暴な行動が減るのだそう。

由紀夫、痒くて痒くて落ちつかない。
よって、やさしく
体全体をなでで擦るようにしてみたのですが、
当然だけど、かなり気持ちがいいらしい。
暫くはジットしていて、
そのまま寝てしまいましたから、
これって、効果ありなのかも。
15分くらいでいいんだけど、どうしよう。
暫く続けてみるべきなのか・・・・?

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ヨッスィーにも試してみます♪
由紀夫の行動が落ち着くといいですね(^^)

是非、どうぞ。

そりゃ、試してみる価値あり、ですけど、
ヨッスィーは暴れん坊なのでしょうか。

由紀夫は、薬のせいもあるのか、今、落ち着いています。
でも、マッサージも実行中。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

