

原発解体の実態。

画像 001


即刻、原発を停止しても、
今後、どれだけ大量かつ長期間、
放射性廃棄物(核のゴミ)を管理しなくてはいけないのか・・・。
その実態の片鱗を垣間見ることが出来るTV番組が見られます。
NHKスペシャル。
私もまだちょっとしか見ていないのですが、
ちょっとだけで充分、脱力&激怒できます。


http://vimeo.com/22590879

Nhkスペシャル 原発解体
廃炉の方法もわからずに作り続けられている原発。
そして、解体しはじめた原発からは大量の放射性廃棄物。
それの捨て場所もない。
悲惨な原発政策と、原発推進のために嘘で塗り固められた
地球温暖化という大義名分。
真実がわかる映像。



ちなみにこれは、
「福島第一原発事故に関するリンク集」

http://www.scn-net.ne.jp/~onodak/news/index.html

から知った情報。
このリンク集、本当に使えます。
そして素晴らしい。
外国から見たほうが、日本の現実がわかるよね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

