スポンサーサイト


久々の激怒。

お風呂
今日も、風呂に入った由紀夫。


いやぁ、あまりにひどいですわ。
私、某デパートの友の会会員になって、今年で15年にはなるかと思いますが、
今日の今日まで全く知りませんでした。
会費を窓口で支払えば、一口に付き1時間、駐車場料金が
無料になるんですって!!!!
ということは、私は四口入ってますから、
一度に四口分の会費を払った日は、四時間駐車料金が無料だったんですよ!
それなのにこの15年間、1時間二百円の駐車料金を、何らかの形で払ってたんですから、
この損失たるや、莫大ではないでしょうか!

実は私がこのデパートの友の会に入ったのは、無料駐車券が目的でした。
一口につき、三ヶ月有効の1時間無料駐車券が貰えるのです。
私は四口入ってますから、その無料駐車券が四枚貰える計算です。
三ヶ月有効なので、映画を見たとき、エステに行ったとき等、
様々な機会に使ってました。
ところが、その三ヶ月有効駐車券の他に、
当日の駐車料が一口につき1時間無料になるというのです!!
そ、そんな馬鹿な・・・!

この真実が明らかになったのは、
最近このデパートの駐車料金支払方法が変ったことがきっかけでした。
4月から、各売場で買物額に応じて駐車券を貰うという方式に変ったのです。
ですので、食料品売場では1時間分、洋服売場では2時間分というふうに、
いちいち駐車券を提示して、無料駐車券を発行してもらうわけです。

さて、私は今日、友の会会費を払いました。
四口分の金額を支払い、駐車券を四枚(三ヶ月有効)貰った後、
係の人がこう言ったのです。
「駐車場はご利用ですか? 四口ですので、四時間分の無料駐車券を発行できますが?」
私は「????」。

どういうことかと質問すると、前述のような答が。
びっくり仰天し、そんなこと知らなかったと言うと、係の女が言いました。
「私も、ここの係になるまで知りませんでした。4月からここの配属ですが、
それまでは知らなかったんですよね。お客様も、知っている人は知っていますが、
知らない方も多いです。これまで説明不足だったようで、申し訳ありません。
今後はきちんと説明することにしました」
ってことは、店員でさえ、知らなかったということですよね。
それを、客が知るわけないじゃないですか!
15年も、何の説明もないってどういうことなんですか?

ぐやし~。
スポンサーサイト

COMMENTS

そのデパートは

弘前とか盛岡にあるデパートですよね。(あえて秋田はスルー)
盛岡の店なんか、5年ほど前から駐車場は有料です。友の会の無料券は
すでに廃止されておりますよ。
その点、弘前は金額にかかわらず、3時間無料(ステキ!)

これも地域格差なんでしょうかね・・・
まあ、あたしなんかもっぱら、カネチョウさん(古っ)にしか行きませんが・・・

いろいろですね。

情報ありがとうございます。
まあ、激怒しちゃいましたが、無料になるだけ感謝すべきかも。
無料券が廃止されてるところもあるんじゃね・・・。

それに、こんなことで激怒したら、エコに反することになりますわ。
駐車料金を高くふんだくっても、地球のためならいいわけですもの。

ということで、あお様のコメントを受け、反省した私でした。
またコメント下さいませ。

自転車ですわよ。

市街中心部は天気さえよければ自転車が一番ですわよ。
自動車よりはるかにエコですし。
運動にもなりますわ。

ところでさて、わたくし1日夜のバスで東京に戻ります。
次回の来青は6月の予定。
また遊んでくださいましね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

