スポンサーサイト


マスコミの大罪。

IMG_9093.jpg

昨日か一昨日の夜、ニュース番組を見て、激怒しました。

「菅、やめろ」論争をやっている政治家たちを,長々と報道した後、
被災者のインタビューを流したわけね。

「揚げ足取りより、震災復旧が先だろう。
政治家は一体、何をしているんだ!」

怒りを通り越し、呆れている被災者。
その後、ニュースキャスターが、こうまとめました。

「被災者の政治家を見る目は、冷ややかなようです」

すると、同じキャスターが、
すぐ次の話題に移るために、こう言ったわけ。

「・・・さて、それでもポスト菅総理が気になります。
今日、○○氏は、前原氏が適任だとの見解を明らかにしました」


超のつくバカじゃないの?
「菅やめろ」論争は、マスコミが盛り上げているんじゃないの!
朝から夜までそればかり。
どうしてこんなにマスコミって役立たずで無能なんだろう。

だって、菅総理が
「震災復旧に、一定のメドがついたら若い人に譲る」
と言ったってことは、
「退陣宣言」でなく「続投宣言」をしたんだってことは、
誰の目にも明らかだよね。
原発の収束メドなんか、当分付かないのは分かりきってるじゃない。

ちなみに先日、ラジオでジャーナリストが言ってたんだけど、

「今、国は原発事故収束のために、ほとんど何もしていない。
やっているのは、全て東電という一民間企業だ。
でも、原発に関して最終的権限を持つのは国。
だから、国が先頭に立って仕切らないと進まないのはわかりきっている。
東電が行程表を作ったとき、
国も行程表を作るべきだった。」
だそう。

だったらマスコミは、徹底的に
政治家や官僚の行動を監視して報告すべきじゃないの?

とにかくマスコミ自体、
被災者のほうを向いていないと思う。
年がら年中「総理の退任時期予想」
なんて、ダフ屋まがいのことをしている暇があったら、

「今日、国が、原発処理のためにやったこと」

っていうコーナーを作って、
毎日毎日、詳細に報道するべきじゃないの?
それがマスコミの使命でしょ!


福島第一原発が安定しない限り、今は戦争状況と同じだと
思ったほうがいいと思う。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

