スポンサーサイト


東電本店、行きました。

IMG_9109.jpg


昨日、6・11に、
東京電力本店に行ってきました。
とは言っても、残念ながら
デモ等に参加していたわけではありません・・・。

昨日は、震災三ヶ月目ということで、
各地でデモなどの反原発イベントが開催されました。
私も参加したかったのですが、
もう三ヶ月前から、
井上ひさしの芝居『雨』を見る予定を入れておりまして、
都合が付かなかったもので。

それで、芝居が終わった後、
自主的に行って来たわけです。

東電本店って、
東京は、帝国ホテルと同じ区画にあるんですね。
まさに、日本の超一等地。

私が行ったのは、午後五時頃でしたが、
既にデモ等の気配はなく、
周囲に反原発らしき人の影は一つもありませんでした。
それでも東電周辺の警備は物々しく、
警視庁の常駐警備車約十台が待機。
マスコミのロケ車も数台。
有事に備えている様子でした。

なぜ、東電のバカモノたちが、
こんなに仰々しく守られなくてはいけないのかしら。
しかもこれほどの一等地で高給を貰って、
放射能汚染とは無関係に
のうのうと働いていたのかと思うと
腹が立つ~。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

