スポンサーサイト


節約は続く。

CIMG2786.jpg

節約法の追加。

⑪家で飲む酒は、安いワインと焼酎の量り売り。
 赤ワインは3L紙パックで1680円のチリワイン「サンタ・レジーナ」。
 これ、実はレストランなどの「ハウスワイン」として供されているわけね。
 充分においしい。
 焼酎のはかり売りは、ビン等のゴミを出したくなくて、
 2年位前から使っているけど、
 今まで芋焼酎だったのを、もっと安い麦焼酎に。
 グルメじゃないので、私には充分。
 どちらも、燃えないゴミが出ない。
 よって、ゴミの分別に気も時間も使わない。

⑫人脈で金脈を得る。
 先日、‘私的に素敵’「花くらぶ」という会合に出たんだど、
 そこで、色々凄いことをなさっている素晴らしい女性と知合いになりました。
 私は、手持ちの拙著『桃色茶時間』を、
 出席者全員に、無料で差し上げたわけね。
 在庫持ってても仕方ないので。
 そしたら、わらしべ長者のようになりまして・・・。

 私の本を気に入ってくださった嶽温泉の「山の幸 岩木屋」さんの
 奥さんから、岩木屋さんの商品(りんごカレー、嶽キミスープなど)
 の詰め合わせを頂いたほか、
 本をお店に置いてくださるという、うれしいご提案を頂きました!
 そのほか、日本画家の方にも絵手紙を頂く他に、婚活党員の増加
 のお話も頂きました。
 人脈が広がっています。

 とにかく知らない人々と会って話をすることが大事。
 今後も楽しみです。

 
スポンサーサイト

COMMENTS

花くらぶ

一応私もくらぶ員でしたが、今回は欠席でした。
帰りのお車に乗せていただいたマダムとお付き合いあり、お話し聞きました。
妹子さんのこと、楽しい人・・と言ってましたが、彼女も凄い女性でしょ~。

いや、仰天でした。

件のマダム、
才色兼備どころの騒ぎではありません。

はやり、国は男に任せられない。
こういう強く賢く行動力ある女性が、国を動かすべきだと
私は再確認したわけです。はい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

