スポンサーサイト


神聖な場所?

CIMG2357.jpg


一昨日だったかな。
西日本の某県議会が、Tシャツでの議会開催を拒否したってニュースを見たわけ。

県庁職員がスーパークールビズ実施中で、
Tシャツで勤務し始めたそう。
しかもそのTシャツは、自分の県のPRロゴが入っているから、
県議会でもそれを着れば、省エネにもPRにもなるって目論見を
県庁職員が議会に提案したら、拒否されたんだって。
理由は、

「議会は重要なことを審議する神聖な場所」
「議員個々の判断で服を着るべきで、
Tシャツを強要されるのはいかながものか」

だって。
男の県議会議員がインタビューで、そう答えてたわけ。

バカじゃないの!
何が「神聖な場所」よ!
神聖なのは、あんたたちの議会ごっこじゃなくて、
県民の幸せや安全なのよ!

「強要」って言われればそれまでだけど、
もっと柔軟な対応すればいいじゃないの。
バカだから、服装でかっこ付けるしかないのよね。

ま、私は「節電」で電力不足をすり込むマスコミには異論があるけど、
この県会議員には、ムカついたわよ。

 



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

