

一人サマータイム再び。

星空
 ポン太と空を見上げる由紀夫。(本当は餌を見ているだけ)



4月1日から「一人サマータイム」を実施中。
たいてい、朝は5時半に起き、
職場に到着するのは、7時少し過ぎた頃。
それが、なんと一月以上続いているから、
われながら偉いな~と思うわけ。

私が転勤して、由紀夫も転校したことが主な原因なわけですね。
それ以前は、8時頃でないと由紀夫のようちえんが
あいてなかったんだけど、
転校してから、預け可能時間が早くてもOKになったわけ。
ほんと、
何が幸いするか分からないわ~。

マスコミは東電の言いなりで、どこも

「夏場の電力不足を乗り切れるのか」
「中小企業が困る」
「GNPが下がる」

みたいな論調だけど、
スズキ自動車の社長は偉いね~。
インタビューで、
「企業は節電や操業時間をずらすなどすれば、大丈夫」
みたいな話をしていましたよ。

このブログでは繰り返し言ってますが、
もともと電力は、原発無しでも本当は足りるわけ。
それを電力会社とマスコミがグルになって
「足りない」って騒いでるだけで。

それに、そうなのよ。
スズキ社長の言うとおり。
工夫すれば、もっとナントカなるのよ。

あ、早く寝なくちゃ。





COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

