スポンサーサイト


弘前の桜は雨でした。

橋と堀と桜


今日は弘前で恒例の会議。
ついでに桜を観賞し、プラザホテルに一泊しました。

この会議は毎年4月には弘前の桜に合わせて行われ、
私が参加してから、今年で六回目くらいでしょうか。

ところが、弘前の桜って予測不可能なんですよね。
会議は一ヶ月前から、開花予測に合わせて
日程を組むらしいのですが、うまくいかないんですよ。

Kさんが、会議の事務局長になってから、今年で三年目。
事務局長がKさんになる前は、うまく桜に当たってたのに、
Kさんになってから全然、駄目なんです。

去年も一昨年も、桜は全く咲いていませんでした。
ところが、今年は大当たり。
「やった!」と、喜んでみたものの、なんと大雨ではありませんか。
昨日まで晴れが続いたのに、
しかも明日からは、また晴れの予報なのに、
今日だけ「雨」。

「これも、私の不徳の致すところでございます・・・」

Kさんはがっくり。
でも、私は雨にも負けず、弘前公園内を散策しましたわ。

散り桜

ただ、一昨年だったと思いますが、
会議の後の懇親会で行った割烹で、素晴らしい演出が。
外の桜はまだでしたが、
座敷には大層大きい桜の枝が飾られており、
それが見事に咲いていたんです。
女将が私達のために、日程を考えて準備してくれた桜とか。
「さすが、老舗!」と感動したものでございます。


スポンサーサイト

COMMENTS

毎日お忙しそうですね。

私は毎日のように温泉に入っております。
火曜日は八甲田温泉遊仙でふやけておりました。
金曜日は浜館のフラワー温泉に行って参りました。
なんだか服を着ている時間の方が短いような気が致しますな。

せんだっては見苦しいものを送りましたが、即刻削除されたことと思います。
しかしあの温泉は絶品でした。
次回は是非テント持参でキャンプを張りたいものであります。

うらやましい。

本当に、私もそんな生活がしたいものでございます。

ところで、月曜日夕方、あいの保育園のお花見に行きませんか?
再生された古民家が見られます。
鯉のぼりと武者のぼり(大変、高価なものだそうです)も見られますよ。
私は行く予定。
お暇なら是非。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

