スポンサーサイト


弘前城の花見。

CIMG2399.jpg


昨日、満開の桜を見てきました。
弘前城は、大混雑。
友人は「混んでいて何も買えなかった」
と言ってました。

実は、昨日、
弘前公園で、英語の先生の婚約パーティがあったわけ。
国際色豊かでしたが、
それよりなにより、
懐かしい人に会ったり、
初めて会った人からも貴重な情報をもらったり、
有意義な会合でしたね~。

その中で、

「この2,3年、日本の政治を憂えている」

という、昔からの知り合い女性の話を聞いて共感。
ものすごく真剣に政治問題を考えているわけ。

「小泉純一郎やホリエモンの頃から、
何かがおかしいと思いはじめ、
いろいろと情報を集めたり調べたりしている。
それで、経済界と政治のつながりやカラクリが
わかってきた。」

田中龍作ジャーナルのページも読んでいるそうで、
当然、脱原発派。
彼女の夫からは「病気じゃないか」と言われているそうなので、
やはり、我々のような女が立ち上がるべきではないか
と、また思ったわけ。

彼女は、

「阿修羅というサイトを見てみて。」

と言ってました。
これからチェックします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

