

ワンニャンの会、活躍!

CIMG1821.jpg
昔は、太りすぎでした・・・。



昨日、ワンニャンを愛する会の方から連絡が。
今回の地震の被災地に三回ほど車で出かけ、
ペット関連の救援物資を届けていらしたそうです。
素晴らしいですね~。

被災地には、思ったより路頭に迷うペットはいなかったらしく、
「カラスもいないような状態」
だったそう。
みな、津波で流されたのでしょうか・・・。

それにしても、心が痛むのは、以下の記事。

牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000662-yom-soci

福島第1原発 20キロ圏、ペットにも命 保護活動活発化



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000013-maip-soci

本当に、政府と東電の原発事故対応って、酷い、残酷!
行き当たりばったりで、救える命も無駄にしたってことだよね。
一時避難は2~3日だと思って、ペットも家畜もそのまま放置して来たらしいですから。

涙です。

COMMENTS

No title

いつも犠牲になるのは弱い立場ですよね・・・。
しかし、廃炉覚悟で早急に対応していればここまで状況は悪くならなかったはず!
認識の甘さには、国民ばかりか世界も呆れるばかりです。

かわいそうなのは。

農家のかたがた、悲惨ですよね。
今日も、若い猟師が漁に行けない悔しさを訴えたニュースを見ました。

「今は何もなかったように海は静かだ。
原発さえなければ、もう漁に出る明るい話題が溢れているのに・・・!」

本当に、原発問題って、バカみたいな話だと思うわけ、わたしは。

全て予測されたことなのに!




COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

