スポンサーサイト


東電のドケチ対応。

寝付き抜群


原発から20~30キロ圏内の南相馬市。
他の受け入れた市町村とは違い、ひどい対応を受けているそうです。
先日お知らせした田中龍作氏のHPを見ました。

政府が南相馬市は「自主避難」としたので、避難民の必要経費は市町村負担となり、
そのため、自主避難するためのレンタカー代を出して欲しいと、
東相馬市が東電に要求したところ、値切られたんだとか。

以下、田中氏のHPから引用。


市役所の公用車だけでは足りない。レンタカー30台が必要となった。市側が東電に「レンタカー代を持ってほしい」と要請したところ、東電の返答は「6台分なら持つ」。筆者はふき出してしまった。そして次の瞬間、怒りに変わった。

 「6台」の根拠は何なのだろうか? 内部留保が数兆円もありながら、 マスコミを数十人も引き連れて中国旅行に行くカネがありながら、原発事故被害者に出すカネは徹底してケチる。(2011年4月6日)



ここにも書いてあるけど、
東電には数兆円のお金があるらしいよ。

激怒です。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

県議会議員選挙。。。
むつ市とかはやっぱり原発推進ばかりなんですね。
びっくりしました。
そうしないと受からないからとか。
こんなに世の中が困窮してるのに
まだ推進するか!
と思わないのかな~
不思議すぎます。
洗脳でしょうか。。。

No title

どうも東電には危機感が無さ過ぎる気がします。
普通の民間企業だったら、もっとマスコミに叩かれてる気がします。
情報が分からないなら、社長みずから現地で陣頭指揮取る位の気概を見せて欲しいです。
最近は怒りを通り越し、ただただ呆れるばかりです・・・。

なんとかしたい!

琴子様、津軽人様

このコメントにお返事を書いているとき、
ちょうど私のPCが停止し、
復旧まで時間を要しました。失礼しました。

確か、柏崎刈羽原発がある新潟県でも、
今回の選挙で脱原発を主張した候補者一人が負け、
原発推進派が二人当選したとか。
地元では、十人に一人が原発関係の仕事をしているそうですから。

そして、東電に気概を求めても無理です。
あるのは、「危害」ばかりでは?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

