スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電、節電。

5月30


まず、私たちが出来ることは節電ですよね。
旧西ドイツでは、原発建設に反対するために、
「節電アドバイザー」が各家庭を回り、
徹底した節電に努めたところ、
原発一基分の節電に成功し、原発増築を免れたそうです。
NHKの特別番組で見ました。
その時は、NHKってすごいって思ったんですけどねぇ。
今は毎朝、あの「山崎解説委員」ですよ・・・。

とにかく、節電・節水のために私がしようと思っていること。

1、早寝早起き。
2.風呂・洗濯の回数を減らす。
3、無駄に携帯電話を使わない。
  (先月は2800円代ですみました。半年前は一万円だったのに!)
4.時間をずらす。
  電気使用時間は、7~10時と17~20時に集中するので、
  その時間を出来るだけ避ける。

このくらいかな?

ちなみに、夏の節電に向けて今準備できることとして、
皆様にお勧めしたいことがあるわけ。それは、

氷枕を買っておくこと!

です。
去年の夏、本当に寝苦しかったですよね。
それが、この氷枕を使ったら快眠できました~!
考えてみたら、寝るときだけでなく、
昼間、氷枕をクッションにしてもいいかも。

皆様の、節電アイディア、お知らせください。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

夏場は水用のポリタンクに水を入れ、黒いゴミ袋を密着させて日なた置けばいい温度になりますよ。
鍋に移して使えば、ガス代の節約になります。
キャンプ用の電動シャワーを使えば、シャワーにも使えます。
日によってはかなり熱くなるので、水温は確認して使いましょう。
夏は早起きして一番暑い時間帯を昼寝で過ごせば、体力も温存できるしジュース代も節約なります。
ペットボトルを凍らせて、扇風機の前に置けば気化熱も加わり涼しくなるのでエアコン要らずです。
セコイですが、使えます(^^)v

No title

ペットボトルと扇風機のアイディアは、雑誌などで読んだことが。
効果的なんですね~。
やってみようかしら。

せこくなんか無いですよ。っていうか、セコクても、それでいいわけ。
ありがとうございます!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。