スポンサーサイト


反核燃集会のお知らせ。

上から見た由紀夫と桜
桜の上の由紀夫




メーリングリストから、

「核燃料サイクル政策の転換を求めよう!」という集会

のお知らせが。
興味のある方、いかがですか。

これは、学習会のようなもので、どなたでも参加できます。
私も、昔から脱原発派だったので、
この種の集会には興味があり、何度かぶらっと参加してました。
勿論、飛び入り。一人で勝手に。

私は、何かの会のメンバーというわけではないのですが、
メーリングリスト参加は自由だったので、この種のお知らせがくるのです。
その関係で、去年11月の広瀬隆氏の講演会にも行ったんですよね。

私は行く予定。



全国市民集会
「核燃料サイクル政策の転換を求めよう!」

日時 2011年4月10日(日) 12:30受付 13:00~16:30
場所 青森市文化会館4階小会議室(1)
内容 1.講演 講師 伴英幸さん(原子力資料情報室共同代表)
   2.青森からの報告
   3.函館からの報告
   4.全国各地から
   5.その他
資料代 500円
主催  2011年「4・9反核燃の日」全国市民集会実行委員会
連絡先 核燃料廃棄物搬入阻止実行委員会
    ℡ 080-6041-5089(中道)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

核燃反対運動もありましたが、現在は温暖化防止の旗の下原発が沢山出来てしまいました。
世界中から忌み嫌われる核廃棄物は今後どうするのか?
商業利用では無い核廃棄物(廃炉分)は行き先さえも決まって無いとか・・・。
バブルが崩壊した後、年金や国の借金や過疎化など沢山も問題が出てきた気がします。
今こそ日本の将来を真剣に考える時が来たような気がします。
仕事で集会には行けませんが・・・。

子供に誇れる日本を。

津軽人さんには、子供がいますからね~。
私なんかは、ここで被曝してもいいけど、
子供の親だと、今の状況下、気が休まらない気がする。

津軽人さんは、仕事をしていてください。
私が集会に行って、原発を止めてきますから。
(なんちゃって。)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

