スポンサーサイト


長蛇の列。

えさ


今朝、どってんしたのは、反対車線の猛烈な渋滞。
ガソリンスタンドに並んだ車の列だったわけね。
ありゃりゃりゃ~。
一車線しかないのに、
これじゃ、ガソリンスタンド待ちの列なのか、
信号待ちの車の列なのか、わからないじゃないの~?
他のガソリンスタンドも同様だったらしいですよ。

ある知り合いは、スタンドを三軒はしごし、満タンにしたそう。
でも三軒目のスタンドで、店員に
「ガソリンタンクのキャップがないですよ」
と言われ、びっくり。そして
直前に行ったセルフのガソリンスタンドに、
ガソリンのキャップを忘れたことに気づいたとか。
その後、そろ~り、そろ~りと運転して、
キャップを取りに戻ったそうです。

度を過ぎた買占めは良くないけど、
それでも、日本人は礼儀正しいよね。
ネットニュースで見たんだけど、
災害には付き物の略奪・暴動が起こらない日本の秩序に
驚き・賞賛の声が、海外から寄せられているとか。
素晴らしい。
そういう品格は、とにかく失いたくないよね。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今さっき、家に帰ってきました。我が家には被害がなかったのですが、灯油、ガソリンに困ってます。で、オイさんの妹夫婦の車が2台とも津波に流されてしまったので私の車を提供することに・・・。
マリエントから妹子姉さんが見た景色はもう過去のものになりました。
死者こそ少なくて幸いですが八戸の復興には時間がかかりそうです。
オイさんの会社も仕事どころの話で、無期限自宅待機になりました・・・。

こっちも。

じわりじわりとヤラれてます。
ガソリン不足でダンナは自分の車が使えず、多古から帰ってきません。
とにかく毎日停電するので困ってます。
22日に乗る予定の弘南バスも、運行・運休が未定です。
もしバスが運休したら、寝台特急《あけぼの》で青森に行こうと思っています。
なんかもう予定が滅茶苦茶だお!ヽ(*`Д´)ノ

とんでもないことになってますね。

タビだにゃん様
無期限自宅待機って、不安だよね・・・。
とでもにかく、家族の命と家があったことは幸いでしたよ~。

koro様
青森市は、とりあえず計画停電がないので助かってます。
でも、もっと重大なことになるかもしれないですから、
有事に備える覚悟を決めないと。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

