

旬洋亭、がんばる。

CIMG2332.jpg


さっき、英語の個人レッスンのため、
いつもの某ファストフード店に行ったら真っ暗。
地震の影響だと思うけど、
周辺のラーメン屋、餃子屋、全部真っ暗。
ということで、個人レッスンは中止。
仕方ありませんね。
この大変なときに・・・。

でも、旬洋亭は営業してますよ~!!

奥さんが亡くなっても、きちんと、シェフ一人で。
なんと、奥さん担当だった漬物はもちろん、
デザート作りもうまくなっちゃってた。
最初は、
「あいつ、レシピはあるけど、作り方を残さなかったから、
どうやったらあの味が再現できるのか、分からない。
あいつのチーズケーキは、どこの店より美味かったんだよな~」
って、ぼやいていたけど、
自分なりに工夫して、徐々にデザートも変えて行きたい
と言っていました。

しかも、不思議なことに、

「生まれて初めて一人で店をやってみて、初めて、
自分の店だっていう気がしてるんだよね。
今までは自分の店なのに、使われているような気がしてた。
でも今は、自分ひとりでやることを楽しんでる」

のだそう。
実はシェフの強がりかもしれませんが・・・。

ここで、お知らせ。
以前、ブログで、「旬洋亭ウェートレス募集」の話を書きましたが、
ひとまず、募集を中止するそうです。
「お客さんが少ないので、バイト代が払えない」とのこと。
(それに、少なければ、助っ人も必要ないしね~。)
が~ん。
つぶれたらどうしよう!
皆さん、応援宜しくお願いします!



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

