スポンサーサイト


地震、凄かった!

CIMG2076.jpg

皆さん、お元気ですか。
私は、なんとか元気にしています。
私の家の周辺は、水もガスもOKでしたが、
昨日の地震直後から今日の朝10時まで停電でした。

本当は、今日(12日、土曜日)は『サタ夢』に出る日だったのですが、
この大惨事ですから、予定変更。

由紀夫は? といえば、ずっとようちえんに。
3日前から預けっぱなしになっているわけ。

私の本業が忙しく、残業続きで、
3日前から由紀夫を迎えにいけなくなりましてね。
で、昨日こそ迎えに行こうと思っていたら、あの地震ですよ。
電話は繋がらない、信号は消えてるから車も出せない・・・。
そもそも余震がひどくて、こっちもいつまた避難しなくちゃいけないか、
って状況でしたけど。

一晩ろくに寝ないで、朝、由紀夫のようちえんに電話しても、
やはり繋がらず・・・。
ところがラッキーにもようちえんスタッフの方の携帯電話に繋がりまして、
由紀夫の無事が確認されました。
しかも、ようちえん付近では既に電気も復旧し、スタッフも
皆揃っているからご安心くださいと、にこやかに仰るので、
その頃、まだ停電中だった私は、
「こりゃ、永遠に由紀夫をお願いしてもいいかも~」
などという了見を起こしました。
本当に、ありがたいことでございます。

でも、日本中の復旧には暫くかかりそうですね。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

テレビで地震被害の映像を観てて、その凄さに眠れないでいます。
宮城や岩手の被害を前にして、一晩くらいの停電で弱音を吐いた自分が恥ずかしいです。
気仙沼に知人がおり、心配です。

福島の原発についても、政府の会見は信憑性が無い気がします。
余計な不安を煽る必要はないけど
「日本の原発は安全だ!」なんて声をあげていた知識人。
どんな根拠でそんな事を言えるのか?
原発が必要なのは分かるけど・・

米国が大勢の救助隊を三沢に派遣してくれるのは、本当にありがたい。
韓国、一番乗りで来てくれたのはありがたいが、5人だけなの?

今、朝の5:37。
原子力安全・保安院の会見やってるけどっ
この人、時々笑いながら話すのイラッとする。

由紀夫、早く妹子さんに会いたがってると思います。
ぎゅっとしてあげてくださいね。

同感です。

原発に関しては、「最初から分かってることじゃないか!バカモノ」
と叫びたい気分です。
この地震列島で、「想定外だった」なんて言い訳は、原発に関しては成り立たないと思うわけ。
だって、発電法に関しては他に選択肢はあったんですからね。
これを機に、エネルギー政策、変わって欲しいですね。
っていうか、変わらないといけないと思います。

私も同感です。

頭の良い日本人だからこそ、これからは原発に頼らず、違う方法で発電するしかたをまじめに考え、進めていく時期に来たのだと思います。
一人一人が節電に心掛けたり、少ない発電でも不自由なく暮らせるような生活にしなくてはいけない時が来たのだと思います。また、これから大きな地震が来ないとは言い切れないのですから。。。。
私は妹子さんの意見に賛成です。。。

ありがとうございます。

今こそ、心を一つにしてがんばるときです。
25年前から、私は言い続けてきたことなのですが、
もう一度、脱原発を叫びたいと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

