スポンサーサイト


旬洋亭、再開。

CIMG0966.jpg

しばらく休んでいました。
読んでくださっていた方、すみませ~ん。
ところで、緊急報告を先に。

私のお気に入りフレンチレストラン「旬洋亭」の営業が、再開しました!!

旬洋亭の奥さんが先日(2月22日)に急に亡くなり、
暫くお休みしていたのですが、
昨日夜から、シェフ一人での再開。
今日、ランチに行ったら、

「一人でやるのは初めてだから大変。
(テーブルに料理を運ぶので歩く距離が長く)
ものすごく健康な人間になりそうだ」

と、シェフ。
昨日の夜は、常連さんに手伝ってもらったそうです。
シェフは、

「妹子さん、宣伝してもらえないだろうか。

お客さんに来てもらったら困るレストラン

という、宣伝文句で、なんとか・・・」

と、冗談を言っていました。
確かに大変だよね~。

「ウェートレスを雇おうと思っているから、
いい人いたら紹介して。
条件は、50歳位で明るい人。
給料は安いけど、豪華ランチ付き。
とりあえず、ランチタイムに働いてくれる人が欲しい」

と、シェフ。
「店をたたむことも考えている」
と言っていたけど、そうなったら私は大変に困るのよね~。
なんとか、いいウェートレスさんを探して、
継続して欲しいものです。

どなたか適任者がいたら、是非。
奥さんは、デザート担当だったから、

「本当は、デザート作れる人だったら最高」

とも言っていました。
ああ、本当に、あの奥さんのデザートが食べられないなんて!
人生ってあっけないね~。


旬洋亭
電話 017-738-3884
青森県青森市筒井字八ツ橋1377-1
営業時間 11:30~15:00 /17:30~21:00(LO)
月曜日定休
予算 夜2,000円~ 昼1,000~

スポンサーサイト

COMMENTS

残念ですね

奥様のことは本当にびっくりしました。
明るい方でしたが、残念です。

シェフのお料理はおいしいもの、やめないでほしいね。

そうなんですよ。

今日も、夕食に行ってきました。
確実に量が増えてますが、味も前よりおいしくなったように思うのは、私だけ?
コスト意識がなくなっちゃった感じですね~。
(監視役の奥さんが居ないから?)
オニオングラタンスープが無茶苦茶おいしかったです。
「漬物も、自分で漬けたし、
チーズケーキも自分で焼いた。」とシェフ。
チーズケーキは表面が焦げていて、
「これは常連さん用」
ということで、出してました。
でも、美味しかったです。

ひょえ~。

訃報にびっくり。
青森引き払う前にシェフを励ましに行きたいですなあ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

