スポンサーサイト


日本婚活党員、大募集。

大・縁の由紀夫


先週、サタデー夢ラジオに出していただき、
日本婚活党、党員を大募集しました。
これは、私が元旦に結成を宣言した党。
党首は私、目的は要するに、結婚な幸せをする人を増やして、
日本を幸せにすること。

でも党員がなかなか集まらないわけ。
なんたって、40代独身だから勿論入るだろうと思っていた
「サザンヒッツ」担当レギュラーの原子さん(男子)が
入らないって宣言。番組でね。
なんでも、

「数年前の心の傷がまだ癒えない、
僕は運命の出会いを、待ちの姿勢でいく。
それに、もっと若い人たちを集めて、
自ら婚活党を作る」

とかいうわけ。
どういうこと?
「もっと若い人を集めて」って!

本当に、男ってどうしようもないよね~。
40代で「待ちの姿勢」だってよ。

ということで、
党員、大募集。
申し込みお待ちしてます!

番組でも言いましたが、青森県でもついに、
県主催で「出会いサポート事業」に乗り出すらしく、
番組でそれに絡めたらいいなぁと思っているのですが。
ディレクターは乗り気。
県とタイアップしたら、番組的にも好都合らしいです。

よろしく!


スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この前、朝日新聞に載ってたのですが、
東京の居酒屋の女性店主が、経営がうまくいかず、
若い頃おぼえた占いで起死回生。来店客を占ってあげてるうちに、
お客の間で自然にカップルが出来始め、今では有名になっているらしいです。
婚活と銘打ってのパーティも良いのだけれど、
たとえば、第〇土曜日の何時から、来たい人が勝手に集まる会
なんてどうでしょう。そんなゆるい感じって。

それと妹子さんに質問!
男性にご馳走になる派ですか?
割り勘派?

それもいいかも~。

サークル的な集まりですね。
場所が決まっていれば、それも出来ますよね。
でも、お店だと人数が決まらないから難しい・・・。

場所のアイディア、ありますか?

ちなみに私は、年下にはおごる派。
年上にはおごってもらうことが多いかしら。
同年代は割り勘。

臨機応変ですね。



Re: No title

党員になってくださるとは、ありがたや~。
ぜひ御願いします。とりあえず、RAB「サタデー夢ラジオ」に「日本婚活党に入党希望」とメールしてくださると助かります。お知り合いもお誘いあわせの上、いかがでしょうか。待ってます~。

No title

「結婚したいと思っているのに、なかなか良縁に恵まれない」
という女性には共通点があるそうです。
それは、
「自分の分は自分で払います」
つまり借りをつくりたくない。
「ご馳走したいという相手には、心からの有難うで貸し借りなし」
なんだそうです。
「ありがとう」と言えるのは、相手を受け入れることができる自分になったということ。
受け入れることが、「優しさ」であり「美しさ」だと。

妹子さん、左脳ばかり使ってませんか?
右脳で見たら、隣に王子様がいるのかもしれません。
みんな、発展途上さ。
ごめんなさい、うまく説明できないです。
でも!応援してますよ!!フレーフレー妹子!!!!

ということは。

ということは、おごってもらっていいということですよね~。
納得です。

ただ。

私にご馳走してくれるっていう男は、
滅多にいないんですよね~。
親の世代ほど離れている男性なら、ご馳走してもらうこともありますが、
それ以外は、まず割り勘。
「この男、奢ってくれてもいいんんじゃないか!」
って思うこと、しばしばありますよ。
ケチな男としか縁が無いのかも。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

