スポンサーサイト


除雪バイト、いいよね。

由紀夫


hatuさんのコメント、参考になりました。
除雪がお金になると思ったら、やりたい人いるよね。

例えば、町内会で仲介とかできないかしら。
除雪のアルバイトを頼みたい人を募ってみる。
もしいたら、
「除雪アルバイトを募集」
とか、町内に回覧板でまわしてみる。

自分の都合がいい時間の活動でOKってことになれば、
真夜中、引きこもりや不登校の若者とか、やらないかしらね~。
引きこもりは、やっぱり外に出ないかしら。
除雪って、やってあげたらものすごく感謝されるから、
(もちろん、お金は払ってもらいますが)
感謝されたら、遣り甲斐を感じると思うんだよね~。

ま、引きこもりがやることは無いかもしれないけど、
「少しでもお金になるなら」
と思う人はいるのではないでしょうか。

やり方しだいでは、面白いとおもうんですけど。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

確かに良いと思います。
妹子さんのように、時給1500円?は
ムリかもしれませんが。。。
かなり良いお仕事ですよ☆
さすが妹子さん
太っ腹ですね♪

そうですか?

通りすがり様。
コメントありがとうございます。

時給1500円の除雪、「良い仕事」と言ってくれれば、
私としてはうれしいですね。

だって私なら絶対やらないわ~。
超ハードですよ~。
でも、運動と実益を兼ねていると思えば
いい商売かも?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

