スポンサーサイト


美輪明宏音楽会見ました。

青毛布
ムートンの上に、さらに毛布を敷いてぬくぬくしている由紀夫。グータラ度120%


見ましたよ。
美輪明宏音楽会。<愛>とかいうやつ。
招待券を知り合いから頂いたので、
怖いもの見たさで行って来ました。

すごいですね~。
怖いですね~。
まるで妖怪ですね~。
あれで75歳だって。
少なくともあと50年は生きそうですね~。

徹底して「美」の世界を構築する姿勢は、
玉三郎に通じるものがありますが、
どこが違って、こんなに違うんだろう。
やはり、体型でしょうかねぇ。

この音楽会で何より印象的だったのは、
「お客様に御願い申し上げます」
というアナウンス。

「咳をなさるときは、
必ずタオルかハンカチを口に当てて下さい。
周囲のお客様からの苦情が、度々ございます」

っていう注意が、何度か放送されるんです。
珍しいアナウンスなので、客は笑ってました。

実はこれ、数年前に
美輪明宏の『黒蜥蜴』を見たときにも同じアナウンスがあったので、
美輪が必ず放送させているんでしょうね。
確かに、現実離れした「美」を展開しているときに、
年寄りにゴホゴホと咳をされたんじゃ、興ざめ。
一気に現実に引き戻されます。
やはり、徹底してますね。

それにしても、注文と説教が多い音楽会でした。
それを求めにくる客もいるのかも。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

