fc2ブログ

あけましてオメデトウございます。

CIMG0959.jpg


元日からラジオに出していただきました、妹子です。
暇だったので「出してくれ」と御願いしてみたわけです。

そして、今年の目標が決まりました。
今年こそは、Nディレクターの
無茶振り街頭生中継も、無難にこなせるような人間になること。

というのは前フリで、本当の目標は、なんと言っても
「結婚」。
そして、年末年始一人暮らしという現状を打破したい!
わけですね~。

そんな話題に絡めて、先日の事件をひとつ。

年末に、同じ年代・同じ境遇の独身女子三人が集まりました。
というのも、私と友人A子さんが、
最近マンションを買ったB子さん宅を訪問したわけですね。
そして仰天しました。
なんとB子さんは、このマンションを、
現金で買ったんだって!
3000万円近かったって!

ゲ、ゲンキンですよ、ゲンキン!

でも確かにそのくらいの蓄えはありそうな人なんですよ。
堅実で賢く、仕事も遊びも趣味も、何でもほぼ完璧に出来る女。
リスクは取らないから、馬鹿な男に引っかかることもない。
あ~、どうしてこんな女を一人にしておくかね~、男って。

そして話は、私の婚活に・・・。
私が「今年こそ結婚したい!」と言っても、
A子さん、B子さんは無反応。

「いまさら結婚は面倒だ。」

「見合いも散々したが、ろくな男がいなかった。
あんな男たちと結婚するくらいなら、しないほうがいい」

なんだって~。
それは確かに、真実を語ってるよね。

賢い女は結婚しないのかも、
と思った年末でした。

スポンサーサイト



COMMENTS

ラジオはどうでしたか

こちらでは残念ながら青森のラジオ聞けないので、どんな様子だったのか教えて~。
結局あまり妄想力のお手伝いできませんでしたね。
中継で妹子さんの無茶ブリ実践能力が開花したことは想像できますが…。

賢い女は結婚しないは本当ですね。
でも一歩進むと、賢くても財力がある女は、金に物を言わせて男選べるようにもなるのよね。
麻木久仁子がダメ男を略奪して囲っていたみたいに。
結局、代償はお金だけですまされないほど大きかったけど。

結婚式では「二人の船出」などとよく言われますが全くその通りで、見知らぬ景色や新しい発見などあれば嵐も体験するわけですよ。
妹子さんはやはり根っからの冒険好きだから結婚にも期待するのよ。
お友達は冒険より平穏な日常の継続を求めるんじゃない。
年と共に冒険心や順応性は薄れていくものだしね。
今より絶対安全で快適な場所でなければいかない方がマシ・・・と考える「賢い女」は多いはず。
危険を犯したり賭けをするするには心の若さと勢いと少しばかり「愚かさ」が必要なのかもね。

さんざんでした~。

いや、ラジオは大変でしたよ~。
「日本婚活党結成!」の部分は、しゃべりなので、それなりにやりましたが、
いきなりデート、街頭実況中継は・・・。

トホホホホ。

私は、十分愚かだから結婚したい!と思うけど、
若さと体力は、ちょっと衰えてきたからね~。

いつもながらの説得力ある話。
考えさせられました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)