スポンサーサイト


袋菓子、ないよね。

ゴミ減らしのため、最近、包装紙の多い物は買わなくなりました。
そこで、気づいたのがお菓子の包装。
袋の中にプラスチックの仕切箱があり、
またその中に個別包装したクッキーやチョコが入っているという過重包装が
最近の標準となっているんですよねぇ。
よって、簡易包装のお菓子を探すのは至難の業。

先日、中三デパートで買物したときに、迷ってやっと買ったのが以下でした。


横綱
サブレ


ココナッツサブレは、実は中に透明のプラスチック仕切箱が入っているので、
あまり気が進まなかったのですが、他のクッキーなどと比較すると
簡易包装の類に入るでしょう。
あと、醤油せんべいなども簡易包装ですが、本当に
この種の「袋にそのまま入れただけのお菓子」は
激減しましたと言っていいと思います。

私の場合、これらのお菓子の袋も、もちろんリサイクルします。
由紀夫を散歩するときの「ウンコ入れ袋」として使用する他、
小さな屑籠に入れるゴミ袋にも使います。
例えば台所の調理台や、洗面所に常備している「小さい屑籠」。
これに入れて使うというわけです。
だって、スーパーではレジ袋もビニール袋も貰いませんから、
通常はゴミとなる、こういう「プラ」の袋を有効活用するしかないんですよ。

ケーキは外箱とレジ袋持参で買っていますが、
通常のお菓子を買う時のゴミ防衛策は、ちょっと難しいですよね。
スポンサーサイト

COMMENTS

コンビニやスーパーにねえ。

100円の袋菓子が多数ありますよ。
これは一部の種類を除いてほとんど、袋に直接お菓子が入っています。
価格も安いしいかがでしょう。

おお!そうでしたか!

セレブと言われている私は、あまりコンビニに行かないので、
気づきませんでした。
って言うか、ケチなので、
なるべくコンビニに行かないようにしているわけ。
中三は、無料駐車券をゲットするという主な理由で、
友の会に入っています。
なので、中三商品券で食料品を買うことが多いんでした。

コンビニも要チェックね。

セレブでアラフィーな貴女は。

まずユニバースの菓子売り場あたりからお試しになってみるとよろしゅう御座いますわよ。

ところでわたくし、ネットで秋田県小坂町にある
「奥八九郎温泉」
という秘湯を見つけてしまい、そこに行きたくて堪りませんの。
混浴露天風呂モデルとしては是非、仁王立ちしたい温泉ですわ。

またまた、反省です。

わかりました、ユニバースですね。
大変、勉強になりました。

ところで、「奥八九温泉」で、仁王立ち。
誰も止めないと思いますけど、
その後、客が減ったらどうするわけ~?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

