スポンサーサイト


ラストフライト。

1117 008
 朝日を浴び、瞑目する由紀夫。ようするに眠いらしい。


昨日、大阪から飛行機で帰ってきたら、
その機内で、興味深い放送が。
昨日の機長は、その便が最後のフライトだったんだって。

「私は、本日35年勤めましたパイロットの仕事を
引退することになり、この便が最後のフライトとなります。
皆様、長い間、本当にありがとう御座いました。」

って言うわけ。
もう、乗客皆「え~」と感嘆した後、
「お疲れさま」の拍手の渦でした~。

先日、確か朝日新聞で読んだけど、
パイロットも相当数が首になったらしいよね。
JAL破綻後の人員整理で、
希望退職者が予想以上に少なく、
やむなく、ベテランパイロットも随分リストラしたとか。
「まさか、自分が・・・」
と語る、無念のパイロットの話が出ていたから、
もしかしたら、この機長がその人かもと思ってしまいました。

JALのパイロットって、
「スチュワーデス物語」で風間杜夫が演じたものだけど、
花形だったよね。
そして客室乗務員(スッチー)の質もかなり下がっていると思ったわ。
だって、機内放送の英語が、信じられないくらい下手。
発音が小学生並みで、
ありゃ、絶対外国人には理解不能だったと思う。
本当にJALも堕ちたものですね~。

人生って、どう転ぶかわからないわ。

「私も人生、どうにかしないと!」

としみじみ思ったわけ。

スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして

久しぶりに読んだVIVAにて妹子さんのコラムに感銘を受け、ブログまでお邪魔しました。

これからどちらも楽しみに読ませていただきます!

よろしくお願い致します(人´∀`)



由紀夫氏、かわいいです

ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

お薦め映画などありましたら、是非お知らせ下さい。
または、「この映画には激怒した」とか・・・。

私は、今日も由紀夫に激怒しています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

