スポンサーサイト


スガシカオライブへ。

1117 007 何が不満なのか、由紀夫。


昨日は、Zepp大阪で、スガシカオのライブ見てきました。
今年最後のライブだそう。

今回は、ロンドン公演凱旋ライブという位置づけで、
歌詞の英訳が一部、オペラのように字幕で流れる仕掛けが。
シカオの詩は日本の民俗・流行・感性が色濃く出ているので、
イギリス人にどこまで分かるかってかんじですが、
演奏や曲自体のファンキーさは通用するんでないの?
と思うんですけど、どうなのかしらね~。

それにしても、昨日は憂国忌。
つまり、三島由紀夫の命日。

スガシカオと三島と私って、妙に特別な日が合致するのよね。
前にも書いたことあるけど。

2月26日は、シカオのデビューした日で、かつ
二年前に武道館で、シカオの10周年記念ライブを見た日。
そして私が、今の家を買った日であり、
7年後の2月26日、離婚を決意し、
この家を一旦出た日でもある。
勿論、三島由紀夫にとって、2.26事件は
彼の運命を決定づけた事件でしたしね・・・。

ま、だからどうだというわけではないですけど。


スポンサーサイト

COMMENTS

水色王子、由紀夫。

ホントに水色がお似合い。

あの‥妹子さん、本日の「あわもりの夕べ」に行かれました?
ワタシ、同僚と‥沖縄航空機狙いで初めて参加したんですが、RABだし「イマージン結婚したくなる」だし…『ひょっとして妹子さんも同じ会場にいたりして』なーんて一瞬思いました。
残念ながら、当たったのは「少量のウミブドウ」でした。
立食で思いの外、疲れました。。。
そんなダリアを癒してくれる、水色王子。
これからも、王子のラブリーな写真を楽しみにしています。

あっ、明日の捜査はグランドホテルですか?
友人の友人が明日、グランドホテルで初捜査だそうです。
対象年齢の上限を……かなりオーバーしていますが、若く見えるそうです。(友人の弁)

妹子さんのキレのある報告、楽しみにしています!

ラブリー?

いや、すみませんね。こんな由紀夫を
ラブリーなどと、褒めてくれるなんて、
褒めるほどの価値がない男で、本当に失礼しております。

ところで、「泡盛のゆうべ」は知りませんでした。
うかつでした~。
ダリア様とお会いできず、残念でした。

ところで私の潜入は、「グランドホテル」などといった
高級なところではございません。
カラオケボックスです・・・。
とりあえず、いつか報告したいと思います。
お楽しみに。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

