スポンサーサイト


草原を駆ける由紀夫。

1117 003 久々に、この男を30分散歩しました。

由紀夫は、先日、優良家庭犬検定に落ちたそうです。
やっぱりねぇ。
飼主の言うことなんか、これっぽっちも聞かないヤツだからね。
(今回が、二回目の挑戦になります。)

言うこと聞くときは、
私が手に食い物を握っている時だけですから。

とはいえ、ようちえんの先生は、

「すみません。私が失敗したから落ちました。
来月もう一度、挑戦させてください」

って、仰るわけ。
そんな、先生の責任なんか、全くないのにねぇ。
しかも、私は全くお金を出していない。
検定場所までの由紀夫の旅費も、
検定料(お金がかからないわけないよね)も、
私は全く負担していないわけ。
色々ボランティアでやってくださっているわけですから、
こちらの方が申し訳なくて・・・。
でも、せっかくまた次に挑戦したいと仰るご好意に甘え、

私「別に、私は全く構いません。こちらこそ、
  迷惑をおかけしてしまって・・・」
先生「いえいえ。来月はちょっと遠いんですけど。」
私「遠いって、どちらへ?」
先生「栃木です」
私「へ?」

先日の検定は盛岡だったそう。
3,4年前、初めて由紀夫が受検したときは、確か仙台。
二度目が、先日の盛岡。
そして、次は栃木だって・・・。

そして、犬のようちえんのドリームタウン店スタッフブログには、
由紀夫が盛岡のペンションに宿泊し、
周辺にある緑の草原を、大はしゃぎで疾走する姿が写っています。

それを見た私 「・・・。」

家ではいつも寝ている由紀夫。

どーですか、これ。
家では全く別人って、
浮気しているオヤジのようではありませんか。


それにしても、先生。
ありがとうございます。

銀杏 昨日・今日と天気がよく、街の銀杏並木の下はこんな感じ。
スポンサーサイト

COMMENTS

あはは

ちょっと開放的になって羽をのばしちゃったのかしら その写真もかなり気になります(笑)

羽なんかありません。

あの男に、羽なんかありませんよ。
あるのは、食欲だけです。

いえ

ありますってば(笑) わたしには天使にみえますもの

No title

私も、由紀夫が天使に見えるようになるまで、
なんとか修行しようと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

