スポンサーサイト


一人歩きのパグ。

パグ 後ろ姿しか、撮れませんでした。


今朝、青森駅前で、一人歩きするパグを見かけました。
首輪もついていないし。
はぐれ犬かと思って、びっくり。
トコトコとパグ特有の歩き方で、繁華街の歩道を歩いているわけです。

ところがよく見ると、
十㍍以上前を、おじさんが歩いている。
振り向きもせずに。
どうもそのおじさんの後ろを、そのパグは、トコトコと追っているらしい。

途中にあった食堂の奥さんが、ニコニコとパグを見送っているので、
聞いてみました。
この二人(?)は毎朝、リード無しで散歩してるんだって。
食堂の店先に、パグがちょこんと座って中を覗くこともあるそう。

「この間まではパグが二匹だったんだけど、
最近一匹死んだんだって・・・」

パグを呼び止めたのですが、
全く静止してくれず、
正面からの写真は撮れませんでした。
そそくさと、おじさんの後を追い続けるパグ。
その後ろ姿だけ、ぱちり。

由紀夫は決して、私の後をついてこない。
「オイデ」と言っても絶対来ない。
どーですか、これ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

