スポンサーサイト


旬洋亭の値段が問題。

とりあえず 002
旬洋亭のお弁当 1200円。これにスープ・デザート・コーヒーが付きます。



旬洋亭に、友達とランチに行きました。
魚、肉、野菜がバランスよく入っています。
美味いです。

国際ホテル(青森駅の近く)一階の「kukka」の
レディースランチ(1200円)も食べに行ったけど、
私は、旬洋亭の方が好きですね~。

因みに、旬洋亭では、今、
クリスマスディナーの予約受付中。
それがまた、高級食材を使った、
もの凄く美味しそうな内容なんだけど、
このディナーコースの値段が問題。

10日くらい前に行ったときは「8000円」
だったのですが、3日前に行ったときは「10000円」になってたわけ。
「値段が変わったね」とシェフに言ったら、

「実は、最初の値段8000円じゃソンするから、
一時12000円に値上げしたんだけど、
その後また10000円にした」

う~ん。
ここの商売、大丈夫なのかしら。
だってちょっと前、私の誕生日に出してくれた「ぶどう海老」っていう海老は、
滅多に食べられない貴重な海老らしく、
原価が一匹1000円くらいだったんだって。
それなのに、通常の2400円コースに、
普通に出しちゃうんだからね~。

クリスマスコースが8000円と掲示してあった時、
たまたま私が旬洋亭でご飯食べてたんだけど、

「前の日、酔っぱらって計算したら、
原価の計算を間違えて安くしすぎた。」

とシェフが言ってたわけ。
その後、値段が二転したってことですね。

ってことは、8000円の時に
予約しておけばよかったかも!
残念だわ~。


スポンサーサイト

COMMENTS

懐かしい。

昔、食べに行きましたね。倉石牛のステーキ。
ああ、旬洋亭のクリスマスディナー。
また食べたい。
因みにクリスマス頃は青森に居る予定です。イヒヒ。

そういえば、懐かしい。

いいですね。また行きましょうか?
日程をお知らせください。

私には、例の蕎麦屋をお知らせください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

