スポンサーサイト


繁の限定10食。

繁2
排骨麺。麺にはご飯・漬け物無料のサービスが。


一昨日、中華料理の「繁」で食べたパーコー(排骨)麺が美味しかった。
現在、一日限定10食。
今週のサービスメニューとして、1000円のところ、900円で食べられます。


繁 015 
かなりのボリューム。


普通のラーメン丼より一回り大きい器に、どーん。

上に乗っている豚肉は、言ってみれば竜田揚げ?
味がしっかり付いているので、
ご飯も一緒に食べると、私にはちょうどいい感じ。
塩分控えめにしている人は、「味薄めに」と頼むのが無難かも?

そう言えば、私、
以前よくここに来ていた時は、
いつも「味は薄めに」と注文していました。

他の店に行っても、定食の時は、「ご飯半分に」
などと前もってお願いしたものです。
だって、残飯が出るのは勿体ないよね~。

でも、今は違う!
『お米を食べるたけでこんなにやせた』
を読んで以来、
「ご飯ダイエット(もどき)」を実行中なので、
ご飯はモリモリと食べるようにしている私。
これを実行して約二週間になりますが、
現在のところ、心配したように太ってはいませんね。
まあ、あまりこの本を真に受けて、
忠実に実行しているわけではありません。
三食ご飯にして、ご飯の割合を多くすると、料理がラク。
作るおかずは1~2種類でいいし、
お弁当も、殆ど米だけでいいので、
(本には、玄米の塩おむすび二個でいいと書いてある)
本当に楽々なんです。

とりあえず、手抜き家事の言い訳になるので、やってます。
私は玄米でなく、普通の白米。
無理のない範囲で、やってます。
お米の消費拡大にもなるしね~!


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

