スポンサーサイト


5000円安くなった!

ガムに夢中ですが、何か
これも、かなり昔の由紀夫。由紀夫、元気かなぁ~。



8月23日のブログに書いた「激怒な話」の結末。

携帯メールで、写真一枚の送信に
113円もかかっていたとは知らなかったわけですが、
真実を知った私は、
慌てて色々節約をしたわけ。
そしたら、なんと、今月の携帯電話料金は、¥4597円に。
それ以前は、常に9000円越え。
9457円とかはざらだったので、一挙に
約5000円も節約できたことになります。

何をしたかと言うと。

1 写真をメールで送るのは最小限にした。
2 ダイレクトメールの受信を停止した。
3 携帯料金プランを見直した。

以上です。
特に2は、携帯電話の事務所でやってもらえば簡単。
私はなかなか出来なかったので、
カウンターのお姉ちゃんにやって貰いました。

あ~。
パケ放題だからと思って、
無意識に浪費していた私はバカだったわ。
デコとか画像が入ったダイレクトメールを
一方的に受け取っただけで
かなりの通信料を払っていたわけですから。
なんたって、私の場合、
画像一枚の受信料が93円だったわけでしょ~。


反省。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

