スポンサーサイト


トニーローマ、行きました。

P1000787.jpg
右が、トニーローマオリジナルベイビーバックリブ。左上がオニオンローフ。(店のパンフより)


友人の就職祝いがあり、昨日行ってきました。
以前から、話題にはなっていた

トニーローマ
TONY ROMA’S
クロスタワー A-BAY 青森店
青森市長島1-1-6

昨夜はなんと、客の半分以上が外国人。
仕方なく、私たちも英語で注文しました。
(というのはウソ)
なんと外国人率の高い店でしょう。
こんな店、古川のマーチャンの他には、初めてですね。


私は肉をバクバク食うというタイプでないので、
特に興味はなかったけど、なかなかいい店でしたね。

特に美味しかったのが、
「トニーローマ特製 オニオンローフ」。
タマネギの特大かき揚げみたいなやつで、
私は、

「蕎麦に載せて食いたい!」

と思いましたが、ここは蕎麦屋でない。
残念でした。
とはいえ、付属のナントカソースが確かに美味い。
有名な「ベイビーバックリブ」も美味しく頂きました。
スペアリブというのは、あまり食べつけないので、
批評はできませんが。

ハロウィンということで、
昨日は店員が仮装してサービスを。
客もハロウィンの仮装で行けば、10%だか
割引になるそうです。

ところで昨夜、大変に嬉しいサービスがありました。
我々の「おめでとう!」という乾杯の声に、
店員が「何かのお祝いですか?」と聞きに来たんです。
その後、暫くすると、

「合格おめでとう!」

とチョコレートでディスプレイされたデザートが
華やかにはじける花火と共に登場。
そして、店員全員で、
「おめでとうございます!」
とお祝いしてくれるではありませんか。
心憎いサービスですね。感動しました。

四人で飲み食いして13,000円位。
この量と味と雰囲気なら、合格です。
スポンサーサイト

COMMENTS

私も行きました

 こんにちは。先日私が幹事で「トニーローマ」で会合を開きました。マネージャーから聞いたのですが、マイアミで生まれ世界で200店、日本には7店ありますが、東北では青森のみ。三沢や車力に米軍があるからだそうです。「週末にはよくアメリカの方が来ていますよ。」とおっしゃっていましたが、妹子さんの行った時が正にその状態ですね。
 アメリカ南部と中南米料理のメニューですが、料理、サービスとも私も気に入りました。

貴重な店だったんですね。

なるほど。

ここに行けば、英語の勉強になるかも。
英語の先生も見つかるかもしれないし。
いい場所ですね、そういう意味では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

