スポンサーサイト


捻挫して一週間。

まだ数ヶ月 
この写真は、まだ五ヶ月くらいの由紀夫。最近逢っていないので、写真が撮れないわけ。



実は先週、捻挫をしました。
バスに乗る前、妙な建物に気を取られていたら、
歩道と車道の段差でギクッと・・・。
幸いにもそれほど重傷ではなかったので、
松葉杖は一日しか使いませんでしたが、
由紀夫はその日から、ずっとホテル。
もう一週間になります。

やっぱり、一人暮らしだと怪我したとき、大変だわ。
一週間でも、いっそ入院したいと思うもんね。

やられた「段差」は2~3㎝しかなかったので、
逆に、意識していなかったわけ。
もっと段差があれば、わかりやすいのに・・・。

そういう話をしたら、私より年上の女性に

「でも、貴方は段差で捻挫したからまだ救われるわよ。
私なんか、平地でも転ぶのよ!
つまり、自分で思ったより足が上がってなくて
躓くことがしばしばなわけ。」

と、慰められました。

確かに、そうかも・・・。
ももちゃんの散歩もしていないし、
あ~、早くよくなりたい~。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

