スポンサーサイト


十和田湖の紅葉は。

プリンス庭
 十和田プリンスホテルのラウンジから。



日曜日、奥入瀬渓流と十和田湖に行って来ました。
紅葉が見られるかと思ったら、がっかり。
あまり紅葉していなくて、青い葉っぱがほとんどでした。
まあ、それはそれでいいんだけど、問題は変色している葉っぱ。
赤や黄色の美しい色にではなく、茶色に変色していたわけ。
紅葉する前に、いきなり枯れたって感じ。

そのことを友人に話したら、今年はそうなんだって言うわけ。

「猛暑のせいで、紅葉する細胞が壊れたから、
今年は、赤や黄色になれないで、茶色に枯れるんだとニュースで言ってた」

とのこと。
驚きですよね。
ここにも気候変動の波が・・・。



スープ
ランチのかぼちゃスープ。


十和田プリンスホテルのレストランでランチを頂きました。
メインディッシュも撮ったはずが、写真が行方不明。
とりあえずかぼちゃスープの写真は見つかったので、アップします。
2500円のランチを頂きましたが、
期待したほどではないですね。
やはり、旬洋亭の方が美味しい。
ま、プリンスホテルは建物と風景が売りですから、
とりあえず雰囲気でよしとします。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

