スポンサーサイト


五所川原市の酒場で、

0824 002 朝の由紀夫。まだ寝ぼけている。


「五所川原市で、結婚式の二次会に適当な店はないか?」
と聞かれたのですが、う~ん。
知らないなぁ。
私はもう長い間、五所川原市で飲んだことないですからね。

それで思い出したのが、確かな腕のバーテンが居たカクテルの店。
もう二十年も前の話だけど、
カクテルの大会とかで入賞していたバーテンが居る、狭い店があったよね。
もうとっくになくなったと思うけど、
確か当時は、何十年も続いた老舗だったと思う。

五所川原なら「ダザイ・カフェ」にも何度か行ったなぁ。
それから、青森市に「リックス・バー」というのが、昔ありました。
雰囲気のあるバーで、大変に懐かしいけど、
もちろん、両方とも、もう無いわけ。

確か、バブルの頃だよね。そういうバーが流行ったの。
バブルの恩恵は受けたこと無いけど・・・。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

