

ラーメンウォーカー。

0824 008
どこかで無いの? ペット温泉。



かなり前に出した、「Pink Tea Time」の校正が来ないから、
問い合わせのメールをしたら、
グラフ青森は今、大変なことになっているもよう。
なんと、最近グラフに就職したS君が、
ラーメンを毎日、6~8杯食べる羽目になっているらしい。

S君から、こんなメールが。


「ラーメンウォーカーの取材で、毎日混乱しています。
グラフ青森の担当分40件中、僕は30件ほど(取材を)やりますので、
毎日3~4件で各2杯食べてます。
締め切りが後1週間で、まだ半分の取材も終わっていないのです。・・・」



「件」っていうのは、ラーメン店を指すのだと思うわけ。
ってことは、毎日ラーメンを6~8杯食べているってことじゃない?
しかもあと一週間でS君は15店舗以上は廻るってことになり、
これは、ラーメン地獄ですよ。
体重が確実に、二週間で15㎏は増えるね。

次に逢ったとき、S君が別人になっていたりして…。

それにしても、「40件中、30件」をやらされるなんて、
きっと社長、
あれ以上太りたくないから、若者にフッたんじゃない?
なんでも、まだATVの「おしゃべりハウス」で、
温泉巡りをしているみたいだし。
社長が湯船から出たら、お湯が半分に減っていた、
なんてことになったら迷惑だし、
映像的にも、ちょっと・・・。





COMMENTS

補足です。

妹子さんこんばんわ。
これは自分でそれくらいまわりますと宣言したことなので。
前回同様、グラフの発行が遅れないように、社長とまわりの負担を軽くできればと思って選択したことです。
何件できるかわかりませんが、できるだけ多くやれたらと思ってます。
慣れない仕事で、ラーメンウォーカー自体も初めてなので書き方に苦戦してます。
でも、取材先の方たちはみなさんラーメンと真剣に向き合っているので感動の毎日でもあります。
やりがいとプレッシャーを両方感じていますが、伝わるように頑張ってみます。
ブログ掲載、光栄です。

人がよすぎるわ~。

本当にいい人ですね~、ケイゴさん。
きっと、夜遅くに取材からお帰りですね。
お疲れさまです。

でも、どうやっても、どういうわけか、グラフ青森の発行は遅れるのよ。
隔月刊にしても、きっと近々、隔隔月刊になるんじゃないでしょうか。

糖尿病にならないよう、頑張ってください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

