スポンサーサイト


『悪人』見ました。

0824 003 「どーも、すみません」


妻夫木聡と深津絵里主演。
上司が、「いい映画だよ~」と言うので、行きました。
確かに、なかなかの映画でした。

一体誰が「悪人」なのかという話。
法で裁かれる「悪」と、裁かれない「悪」について、
問題提起している映画ということでしょうか。
世の中に蔓延している「無関心」「お手軽」「自分勝手」
そして「無知」が、様々な角度から描かれています。

それにしても、
「私が居なければ、この人は・・・」って思う、
深津絵里の役柄って、女によくあるパターンだよね。
今はこれを、モラルハラスメントと言うらしい。
男に騙されないよう、気をつけないとあかん、
と再確認した映画でした。

そして、私が大嫌いな松尾スズキ。
この男、見たくない!

80点。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

