スポンサーサイト


最新のプチエコ。

不気味な顔
アレルギー対策で、お風呂は週二回の由紀夫。世話が大変です。トホホホ…。


前に書いた、黒いラブラドール犬は、めでたく里親が見つかったようです。
よかった、よかった。
ところで、最近のプチエコ。


?お弁当箱は丸い容器。おかずの仕切りにアルミ・プラスチックを使わない。
 
 お弁当持参はエコの基本ですが、さらに高度な技を開発しました。
 それは、おかずを仕切るため、ゴミになる物は一切使わないという技。
 ま、ただ、ドンドンおかずを並べるだけなんですけど…。
 しかもお弁当箱は、ただの丸いタッパーを使用。
 四角い弁当箱だと、隅々洗うのが面倒ですよね。
 丸いタッパーは、後片づけが大変に楽です。

?お風呂は二日に一回。
 
 私、毎日お風呂に入らないと、気が済まないという生活でした。
 なんだか身体が痒くなるような気がしましてね~。
 でも、実行に移したきっかけは、求職中だった友人の一言。
 「働いてないなら、風呂は二日に一回にしろ、と親に言われた」
 なるほど・・・。 その時、
 確かに毎日、お風呂に入るのは贅沢かもって思ったわけですね。 
 しかも最近、毎日お風呂に入っているのに、
 ずうっと身体が痒いことが続きまして・・・。
 皮膚科に行ったら、「加齢によるドライスキンです!」と一言。
 つまり、もう年だから、皮膚が乾燥して痒いんだって! 
 だったら、お風呂の回数減らしても同じですよねぇ。
 っていうか、お風呂に入り過ぎたのかも・・・。 
 
 で、実行したら、なんともない。
 かえって、時間にゆとりができましたわ~。
 
 
スポンサーサイト

COMMENTS

そうですわよ。

お風呂が無くてもなんとかなるものですわよ。
青森でのわたくしの風呂入らない最長記録は冬3週間、夏10日間ですわ。
さすがに背中とか痒くなってまいりますけれどね。
それと、軽く臭いますわね。
でもお風呂に入らない時でも、頭と顔と足とオマタは軽く洗いますの。
ですから清潔ですのよ。

三週間は、日本記録では?

凄いです。koroさん、逆境に強い人だったんですね。
そうです。人間、なんとかなるものです。

今日は職場の歓迎会がありました。
転勤してきた人の中に、「大学時代から環境問題に興味があり、
未だ車の免許を取ってない」と言う三十代半ばの人が。
それも、また凄いと思いましたわ~。

アフリカでは。

泥水飲んでニジェール川で沐浴してましたがなんともなかったですからね。
物理的な逆境には強いみたいですの。
環境の変化に対する順応力もあるようです。
でも精神的逆境には、てんで弱いんですわ。
根性が無いんですわ、きっと。

ところで上京してきた例の彼女、元気でしたわよ。
早速、忙しい毎日が始まっているようです。

そりゃ、忙しいでしょう。

なでし子女史、体をこわさないよう祈ってます。

ところで、「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言いますよね。
でも、「健全な肉体」にも、健全な根性が宿らないこともあるってことですね。
なるほど…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

