

国勢調査、由紀夫にも。

0824 004 「早く降ろしてくれまいかのう…」と考えている由紀夫。


国勢調査が来ました。
一人じゃ寂しいから、家族欄に由紀夫を入れようかと思ったら、
「ふざけて書いたら、罰金取られるらしいよ」
と、友達が。

いいじゃん! 
他に居ないんだから!

ところで、最近問題になった行方不明の御長寿老人。
彼らの死亡が明らかになったから、
さぞや平均寿命が短くなるだろうと思っていたら、
違うんだってね~。
平均寿命は、国勢調査に基づいて算出されるとかで、
書類が提出されていない人は勘定に入っていないんだとか。
がっかりしたような、ホッとしたような。

あ~、
それにしても、国勢調査の書類を書くのが面倒。
まだ中身を見ず、階段の途中に放置しています。





COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

