スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶碗、買いました。

0824 011

「アソベの森」いわき荘に行ってきました。
もうかなり寒くなっていましたが、まだ稲刈りは進んでいないもよう。
雨も降ったからでしょうか。


0824 012

これは、売店で買ったお茶碗。
つがる地方の陶芸品や伝統工芸品、食品など各種販売されてます。

私、陶芸には全く詳しくないんだけど、なんとなく気に入って。
800円だったし。
早速、煮物など入れて使っています。

0824 010

それにしても、いつも感心するのは、この宿の細かい配慮。
部屋は、きちんとその客に合わせて準備されています。
私の場合は、DVDプレイヤーの設置と毛布をもう一枚。
事前に何も言わなくても、以前に一度リクエストしてると、
それが次からは設置されてる。
そういう顧客対応には感心していたんだけど、
今回からは、湯沸かし器の電源がOFFになってました。

以前行ったとき、私が
「湯沸かし器の中に、既にお湯がたっぷり用意されているが、
私は要らない。必要なときに使うから、中を空にしておいて」
とお願いしたわけ。
電気代が勿体ないですからね。
ちなみに私は、部屋の冷蔵庫もOFFにします。
使わないので。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

すごいですね。
私もたまに利用しますが、何も注文したことがないので、気づきませんでした。
来週末、泊まりたいと思ってたけど、やはり満室。
この時期は早めに予約しないとダメなんですね。
平日はあいてるけど。。。
温泉だけ入りに行ってきます^^
感心するのは、休日前でも宿泊代が平日と同じというところ。
良心的ですね。

週末は人気ですね。

そうなんです。
平日は結構空いているので、もったいない!
そして、いわき荘のお得なところは、
連泊ルームクリーニング無し割引=1575円。
だから私は二泊目から、ルームクリーニング頼んだことありません。
タオル、浴衣、花、ゴミ袋、お茶、お水などは普通に替えてくれるし、
リンゴジュースも一日一本付くし。
それでも、1575円も割引なんですよ~。
あ、ご存じでした?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。