スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計は安物。

P1000740.jpg
上目遣いが得意な由紀夫。



光物は大好きで、先日もグラフ青森に1.7カラットの指輪
の話を書いたけど、時計は安物なわけ。

「安物」って言うのも語弊がありますけど、
今私が愛用している時計は、0円。
二年前、帯広のフリマで、タダでもらった男物。
これまたシンプルで、なんということはない時計なんだけど、
飽きないのよね~。

以前の私は、お父様の血を引き継いで、
大の時計好きだったわけ。
高い時計をお父様からもらったり奪ったり、
自分でもこだわったりして
結構いろいろ持っていました。

最後に、憧れだったロレックスのアンティークを
買ったんだけど、これで懲りたわ。
だって、ロレックスって修理もオーバーホールも高い!
しかも、ロレックスっていう会社が高飛車。
「これこれでないと修理しない」
とかいう条件が厳しくて、
「客は私のほうなんですけど?」
「おたく、何様?」
と、何回か激怒しそうになりました。

ま、高い物は持ち主を選ぶってことかもね。

そのロレックスは、新婚旅行にロンドンの「そごう」で買ったもの。
離婚してからは、昔のものをいろいろ処分したんだけど、
そのロレックスも捨てました。
ああ。さっぱり。

スポンサーサイト

COMMENTS

バブルからエコへ

 夫とは語学関係で知り合い、海外旅行大好きという点で結婚したので、連休があれば海外に行きましたねー(遠い目で)。幼児だった子どもが「おうちに帰りたいー」と泣いていましたが・・・・。私はもちろんショッピング!ブランド品が日本と比べれば安いので、買わなきゃ損とばかり。でもロレックスはクォーツではなかったので迷いに迷い持っていません。
 「この年になると物はいらない。部屋が散らかるしあの世に持って行けないから。旅行とか、コンサートとかの思い出がいい」と言って笑われている今日このごろ。そして明日から上京して、オペラ「椿姫」を見に行きます。
 興味があるのはエコ。賞味期限は自己責任で私が決めます。桃子さんに勇気付けられ「ちょっと危ない豚肉」、「09年12月期限のナムル」使いましたがno problemでしたよ。

おお、オペラ。

連休を楽しまれるのですね。羨ましい~。

バブルからエコ。
私も似たような運命を辿っています。
ま、離婚して、自分一人で住宅ローンを払う運命になるとはつゆ知らず・・・。
お金がないので、私も思い出だけでいいとは思うのですが、
その思い出を一緒に作ってくれる人が、居ればいいのですがねぇ。
トホホホ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。