スポンサーサイト


近所のサモエド犬。

0824 002
ご近所のサモエド犬。
この笑ったような表情が特徴で「サモエドスマイル」と言うらしい。
性格も優しい。


0824 001
ロシア原産で、極寒の地で橇を引くなどの重労働に耐える犬だそう。
だから、夏は苦手。
「いつも冷房が効いた家の中にいる」と、飼主の方が言ってました。
一昨日の金曜は、かなり涼しくなっていたので、空き地の日陰で涼んでいたところを、ぱちり。


0824 003
飼主の方と並んで座っているところを、後ろから。
どっちが人間かわからないほど大きい・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

以前住んでいた場所で散歩させている方がいました。
サモエド犬というのですねえ。
いつも静かに歩いていたのは、おとなしいんですねえ。

しかも、可愛い。

なんでも、サモエド犬の子犬は、
「見ない方がいいくらい可愛い」と、
どこかのネット情報に書かれていました。

醜く、かつ煩い犬の飼主としては、羨ましい限りです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

