

珈琲店「知恵の実」。

0824 002 白いTシャツの由紀夫。

青森市の自家焙煎珈琲店「知恵の実」

行ってきました。

いつも、前を通るんだけど、初めて入りました。
前から気になってたんですけどね。

平屋建てで、普通の民家に暖簾が掛かったような、大変に地味な佇まい。
場所も、こんなところに?と思うようなところに、
夜になるとぼんやり灯りがともり、「お? 何これ?」
と、思わせるわけですね。

入り口はコジンマリしてるけど、中は意外と広く、
とってもおしゃれ。
昭和の洋間と日本間が混じったようなインテリアでして、
なんと小上がりもあるわけ。
自家焙煎珈琲も一杯一杯丁寧に淹れてくれ、
大変美味しかったです。

テーブルも落ち着くし。
不自然な冷房はなく、
自然な風が店内を吹き抜けるという感じの爽やかな作りが
よかったわ~。(確か冷房は使っていなかったと思います)
一日座って、読書していたい気分。

今日は、
ガトーショコラ(350円)と、ペルー珈琲(450円)を。


HPはこちら。

http://www.cafe-chienomi.com/index.html

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

