

コピー機のエコ。

0824 005
 最近、「お手 → おかわり」を覚えた由紀夫。



2008年3月6日のブログにも書きましたが、
意外に知られていないので、もう一度。
職場でコピー機を使う人用のエコです。

コピー機を使い終わったら、「リセット」ボタンを押す。
これ、常識ですよね。
そうでないと次の人が、一枚でいいのに十枚もコピーしてしまった!
などという悲劇が日常茶飯事に。

ところが、使い終わったら「リセット」でなくて、
「予熱」ボタンを押す方が、より一層エコなんですよ。
業者に確認したので、確実です。

「予熱」ボタンを押すと、即座にコピー機が
スリープ状態になり、無駄な待機電気を使わないわけ。
スリープ状態になれば、当然「リセット」状態にもなるので、
一石二鳥。

この暑さで、なんとかエコライフを推進できないかと思っている方、
是非、実行してみてください。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

