

ニュース番組に猫。

0824 002 
今日から、二日間出張で不在中の由紀夫。
「しつけ教室」のスタッフ犬になるらしい。あ~、さっぱり~。




今日、テレビ東京の「週間ニュース新書」

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/shinsho/index.html

という番組を見たんだけど、面白かったわけ。

ポイントは二つ。

1,キャスターが、田勢康宏である。

 この人、報道ステーションの解説で何度か見たけど、
 歯に衣着せぬ物言いで、印象に残る男なのよね。
 無愛想で、ズバリと核心に迫ることを言う感じ。
 だから、この男、いつか殺されるんじゃないかと思ってたんだけど、
 こんなところで、華々しく生きていたのね~。

2.生放送のニュース番組なのに、猫が一匹、スタジオ内を勝手に歩いている。

 調べたら、「まーご」という名のアメリカンショートヘアなんだって。
 こんな番組、他に例がないらしく、発案は愛猫家である田勢自身だそう。
 以前、生放送中に田勢のマグカップに頭を突っ込んだことがあると、
 ウィキペディアに書いてました。


由紀夫も売り込んでみようかしら、この番組に。
マグカップじゃなくて、女子アナの股間に頭を突っ込もうとするから、
無理だと思うけど。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

