スポンサーサイト


知らなかった…。

P1000672.jpg 最近ももちゃんに、猛烈にアタックされている由紀夫。去勢してるのに・・・。


今日、携帯料金の見直しをしました。
そして、よくよく説明を聞いたら、
世にも恐ろしい話を、カウンターのお姉さんがするではありませんか。

携帯で写真を送ると、
100バイト以下の写真で、一枚113円かかる。
そして受信者も、一枚96円かかっているというのです。
この料金は各自の電話会社で契約している
料金設定によって違うというのですが、
私の携帯料金のプランだと、こういう値段になるのだとか。

あ~、恐ろしい。
私は、バケ放題ダブルとかいうプランなので、
支払の上限はあるにしろ、
こんなに高いものだったとは!

受信者にもお金がかかるとは知っていましたが、
こんなに高いなんて!

しかも、携帯お姉さんのしゃべっていることが
さっぱり分からない。
「パケット」って何?
なんで、メールを送信したときに、
「ただ今の料金は、113円でした」
とかって、表示が出ないの?
こんなにわかりにくい料金体系なら、
いっそ、使用したあとに一々料金を表示して欲しいわけ。

こういう金がかかるシステムを、子どもが平然と使っている
世の中って、どうなの?



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

