スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由紀夫の霊感?

P1000675.jpg 霊感で一儲けしてほしい、由紀夫。



今日、ようちえんに由紀夫を迎えに行ったら、
スタッフの方に言われました。

「五分くらい前から、由紀夫がクンクンと騒ぎ始めて、
あれ、お迎えに来るのかな~? と思っていたら、
今、大野さんが来たんです。分かるみたいですね。
犬には、結構、霊感がありますから」

確かに、少し前にも似たようなことが二度ほどありました。
私がようちえんのドアを開けただけで、
由紀夫がクンクンと泣き始めるのが聞こえたわけ。
私の姿は由紀夫に見えていないし、もちろん、
一言も言っていないのに、私が来たのが分かったらしい。
ま、多分、私の臭いで分かったんでしょうね。


そういえば、以前、飼主のお迎えをする犬のビデオを
テレビで見たことがあります。
飼主が帰宅する時間の、きっかり何分か前に、
居間から玄関に移動して、飼主を出迎えるという犬の話題でした。
犬が玄関に出ると、家族も、
あ、お父さんが帰ってくるんだなとわかるそうです。
もちろん、お父さんの帰宅時間はバラバラです。

でも、そうすると、「忠犬ハチ公」の話って、何なの?
ハチ公って、実は相当に馬鹿な犬だったのかもと思ってしまいました。
う~ん。
どーですか、これ。






スポンサーサイト

COMMENTS

No title

犬の霊感ですか?我が家のヨッスィーにもあるのかな(^_^;)
話は変わりますが「桃色茶時間」読み終えました♪
「K大」に「梅子姉さん」に「大工の仁五郎」他、気になるものばかりで、終始笑いが止まりませんでした。私の様子を見て、娘も読みたいと言いましたが「ふとももなブリ」が頭をよぎりました!
今後の活躍も楽しみにしております(^o^)
(本の感想になってしまい恐縮です)

ありがとう御座いました!

桃茶、楽しんでいただき嬉しいです。
津軽人さんが気になるキャラ、周囲を見渡してみて、
居たら、私にネタ提供をしてください。
よろしく。

来年は、桃茶発行10周年。
なんとか第二号を出したいと思うのですが・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。